お香女だより
台風一過

99 KB10月13日、前日の台風が嘘みたいで、少し風があったものの良いお天気となりました。
12日のお昼ごろから夜まで降り続いた雨は、鉄道の計画運休、高速道路の閉鎖等、公共交通機関にまで影響が出るほど、今までに体験したことのないものでした。
多くのお客様のキャンセルも相次ぎましたが、大変な中お越し下さった皆様に感謝です。
晴れた石段街には、いつもより少ないながらも、多くのお客様が足を運んで下さいました。

この日はだいぶ秋を感じる日となりました。
日が差している場所は暖かいのですが、一歩日陰に入ると寒いと感じてしまうほど。
冷たいお茶をご用意させていただきましたが、これからの時期は暖かいお茶が恋しくなりそうです。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

台風によって被害を受けた皆様の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

管理人Date2019/10/16(Wed) 10:34
全旅連女性経営者の会(JKK)の皆様をお迎えしての「提灯散歩」

99 KB10月9日(水)、旅館組合の全国組織である全旅連の「女経営者の会(JKK)」の方々約30名が、研修で伊香保温泉にお見えになりましたので、夜の伊香保温泉を「提灯散歩」でご案内させていただきました。

全国の女将さんの中でも、JKKで活躍されている錚錚たるメンバーに、ドキドキしながらも、いつものようにご案内。
少し肌寒さも感じる夜でしたので、少し短めのコースとさせていただきましたが、少しでも伊香保温泉のことを知っていただき、少しでも楽しんでいただけたのであれば、とても嬉しいです。

伊香保温泉にお越しいただき、誠にありがとうございました。
プライベートでも、是非お越しになって下さい。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2019/10/15(Tue) 11:14
「足袋・旅感謝祭」のお手伝いをさせていただきました!

98 KB10月6日(日)、日頃「伊香保温泉」をご愛顧下さっております皆様への感謝の気持ち、日頃愛用している「足袋」への感謝の気持ちを表して「足袋・旅感謝祭」というイベントが開催されました。
私たちも「焼きまんじゅうの無料配布」、「お茶入れサービス」、「足袋型短冊の配布とご案内」、「抽選会のご案内」、「お焚き上げ」等、たくさんのお手伝いをさせていただきました。

「渋川雷太鼓」で始まったイベント、少しずつお天気が怪しくなっていたのですが、開会式が終わった時点で雨が降り出してしまいました。
それも結構などしゃ降り。
「伊香保の芸者さんの踊り」や「ぐんまちゃんダンス」も予定していましたが、中止となってしまいました。
小降りになったところで、「芸者さんの唄」だけの披露と「抽選会」、「お焚き上げ」は何とか実施できました。

せっかくのイベントでしたので、とても残念ですが、悪天候の中、会場にお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2019/10/13(Sun) 09:51
珍客

98 KB10月6日、良いお天気となりました。
このところ朝晩は冷えるようになりましたが、昼間はまだまだ暑いくらいで、本日も冷たい麦茶は大人気。
本日も「美味しい」の笑顔でいっぱいでした。

お茶入れをしているポケットパークの片隅で、なにやら地面に向かって写真を撮っているお客様の姿。
ふとカメラの先に視線を向けてみると、「うわぁ」と声が出るほどの大きなカエル。
ヒキガエルでしょうか?
どこから来たのか分かりませんが、しばらくいて、いつの間にかどこかへ。
ちょっと驚く珍客でしたので、私たちの近くに来なくて良かったと、胸を撫でおろしました。
これからだんだんと冷え込んでくる時期となります。
お天気が良くても朝晩は特に冷えますので、1枚羽織る物をご用意いただいた方がよろしいかと思います。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

石段街で、「ご自分の記念段」を探して、記念撮影をしてみませんか?
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/ishidan365.html

管理人Date2019/10/09(Wed) 16:12
逗子市商工会女性部の皆様をお迎えしての「提灯散歩」

100 KB10月1日(火)、合併前の伊香保町時代に姉妹都市締結をしていた逗子市から、商工会女性部の方々がお見えになりました。
しぶかわ商工会女性部さんとの交流会でお越しになられたようですが、私たちの中にも商工会女性部に所属するメンバーもいることから、夜の伊香保温泉を「提灯散歩」でご案内をさせていただきました。

この日は平日。残念ながら、ほとんどのお店が閉まっており、寂しい散歩コースになりそうでしたが、休業なのに電気を点けて協力して下さった施設さんもあり、とても助かりました。あとは、明るいトークでのご案内で許してもらいましょう。
短い時間でしたが、楽しんでいただけたようで、ほっとしました。
みなさまの「ありがとう」、「楽しかった」の言葉に、とても救われました。

10月20日(日)は、「逗子市民まつり」だそうです。
毎年伊香保温泉からも出店させていただいており、「焼きまんじゅう」、「湯の花まんじゅう」、「水沢うどん」等販売しております。是非、足を運んでみて下さい。

逗子市商工会女性部のみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2019/10/09(Wed) 14:48
「お誕生日段」も大人気

100 KB9月29日、天気予報がハズレ、暑いくらいの良いお天気となりました。
額に汗がにじみます。
半袖でも十分なくらいで、「冷たい麦茶」が大人気。
本日もたくさんの美味しい笑顔を見ることができました。
今朝チェックアウトされ、石段街を散策していたお客様からも声を掛けていただき、嬉しいお茶入れとなりました。

この日は、お誕生日段で記念撮影をする企画に興味を持たれた方が、いつもより多かったようで、たくさんのお客様でポケットパークが賑わっていました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

石段街で、「ご自分の記念段」を探して、記念撮影をしてみませんか?
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/ishidan365.html

管理人Date2019/10/03(Thu) 13:41
伊香保まつりが終わっても…

100 KB9月22日、おまつりが終わるとすっかり秋、こたつの準備をするくらいの気候のはずなのですが、この日はとても暑い日となりました。
三連休の中日でもあり、多くのお客様が石段街にお越し下さいました。

この日も冷たい麦茶が大人気。
あっという間にポット2杯のおかわりでした。

休む間もないくらいでしたが、たくさん笑顔に出会うことができ、楽しいお茶入れとなりました。
石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

石段街で、「ご自分の記念段」を探して、記念撮影をしてみませんか?
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/ishidan365.html

管理人Date2019/10/02(Wed) 17:52
[管理用] 記事No 削除キー