お香女だより
夏日のような暑さでした

100 KB5月21日(日)、夏日のような暑い日となりました。

暑さのせいか、お客様の流れが少ないようにも感じましたが、暑い中を歩いて来られたお客様に「冷たい麦茶」は大変好評で、「ありがとう」のひと言に、こちらの方が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

周りを見渡せば、新緑が優しく包み込んでくれるこの季節。
町全体が癒しの空間です。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2017/05/22(Mon) 10:44
ゴールデンウィーク最終日

98 KB5月7日(日)、ゴールデンウィークの最終日。
薄っすらと雲がかかり、ちょうど良い薄日が差す「心地よい日」となりました。
最終日とは言え、石段街にはたくさんのお客様が訪れて下さいました。

「なに?なに?」と立ち寄って下さったお客様に、伊香保の湧水で作った「冷たい麦茶」と「ちょこっとサービスのキャンディー」が大好評。
笑顔に囲まれて、楽しいお茶入れとなりました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2017/05/08(Mon) 12:13
たくさんのお客様に感謝です!

100 KB5月5日(金)、日陰では心地良さを感じましたが、少し強い日差しを感じる暑い日となりました。
ゴールデンウィークど真ん中、石段街にもたくさんのお客様が訪れて下さいました。

お茶入れを始めたのと同時にたくさんのお客様。
途絶えることなく、慌ただしいお茶入れとなりましたが、今日も楽しいお茶入れとなりました。

いつも用意するお茶ポットに4杯分と、大好評でした。
「冷たい麦茶」に「美味しい」の連発、「嬉しさも追加」のお茶入れとなりました。

石段街にお越しのみなさま、本日もどうもありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2017/05/05(Fri) 13:51
おいちぃ!

99 KB5月4日(木)、優しい日差しに包まれて、穏やかな日となりました。
今年からお目見えした「懸垂幕」も、良い雰囲気を演出してくれています。
ゴールデンウィーク中なので、たくさんのご家族連れの姿が見受けられ、たくさんの笑顔にお会いできて、楽しいお茶入れとなりました。

「冷たい麦茶」を口にした小さな女の子から、「おいちぃ!」の一言、思わずニヤリ、微笑んでしまいました。
何より元気の出る一言です。
今年で19年目となるお茶入れですが、この一言で元気をいただいていると、つくづく実感した瞬間でした。

石段の途中で、ほっと一息、道案内や写真撮影のお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお声かけ下さい。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2017/05/05(Fri) 12:57
ゴールデンウィークが始まりました!

98 KB4月30日(日)、少し汗ばむ良いお天気となりました。
ゴールデンウィークが始まって最初の日曜日。
その割には人の流れが少なく感じられましたが、多くのお客様にお立ち寄りいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

この日は最上段にあり、「縁結びの神社」として知られる「伊香保神社」を目指す男性3人組が、気合を入れて上っていく途中に立ち寄って下さり、帰りもしっかりお参りができたとご報告をいただきました。
行きと帰りでしっかりと水分補給。
良いご縁に恵まれますように!

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

トレードマークである「おかめ顔」のイラストと「お香女(かみ)のコンシェルジュ」の文字をえんじ色で染め抜いた「懸垂幕」が目印です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2017/05/01(Mon) 16:28
「キュッ」となりました! 『着物の勉強会』Part1

98 KB4月26日(水)、今さら聞けないことだけど…と思いつつ、「着物の勉強会」を開催させていただきました!

知っていそうで知らないことって、沢山ありますよね。
女将さんだから、当たり前に知っていると思われがちな「着物の知識」。
実は今まで自己流でなんとなく着ていたので、意外と知らずにいたことが多かったみたいです。

今回、立ち居振る舞いの見直しをするとともに、お客様への着付けができようになるくらいまで頑張ろうと、「小林着物学院」の先生を講師にお招きして、たくさんの勉強をさせていただきました。

先生方のご指導で、「心」も「体」もキュッと引き締まった気がしました。
あと2回予定していますので、もう少し「キュッ、キュッ」となる予定です。

「キュッとなった感じ」を忘れずに、お客様をお迎えできたらなあ、と思いました。

管理人Date2017/05/01(Mon) 12:04
日曜日、ポケットパークでお待ちしております!

99 KB4月23日(日)より、女将による「お茶入れサービス」が始まりました。
11月初旬までの毎週日曜日、石段街の中程にあるポケットパークにて、麦茶の無料提供をさせていただきます。
石段街の途中でひと休みして、ごゆっくりとご散策をお楽しみ下さい。

私たち「お香女(かめ)会」の中から毎回2名が、道案内や写真撮影のお手伝いもさせていただきます。

今年は、雰囲気づくりのために「懸垂幕」を作成させていただきました。
トレードマークである「おかめ顔」イラストと「お香女(かみ)のコンシェルジュ」の文字をえんじ色で染め抜いたものです。
こちらが目印となりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【期 日】 平成29年 4月23日(日)〜11月初旬の毎週日曜日
      ※ゴールデンウィーク期間中の5月4日(木)、5日(金)も実施予定
【時 間】 10:45〜12:15 
【場 所】 石段街ポケットパーク
      ※天候不良の場合、中止となりますので、あらかじめご了承願います。
【問合せ】 伊香保温泉旅館協同組合 TEL 0279-72-3201

管理人Date2017/04/24(Mon) 10:48
[管理用] 記事No 削除キー