お香女だより
7月25日 すぐ使っちゃおう!

100 KB曇っていたけど、やはりお日さまが顔をだしてきて、暑い日となりました。
石段を上がってくるお客様の額にも汗がいっぱい。
差し出したおしぼりに「冷たーい、すぐ使っちゃおう」、「あー、気持ちいい」と、今日もありがたいお言葉をたくさんいただきました。

みなさまのありがとうの笑顔で、今日も頑張れました!

東京五輪も開幕、選手のみなさんから「たくさんの元気」を世界中に届けて欲しいです。
選手のみなさん頑張って下さいね。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
これからまだまだ暑くなりますので、みなさんも体調には十分に気をつけて下さいね。

管理人Date2021/07/25(Sun) 13:59
7月18日 梅雨明け「Wユキコ」

98 KB梅雨が明け、とても暑い日となりました。
久しぶりの強い日差しにとても参りましたが、石段街を通り抜ける風は心地よかったです。

本日は二人とも名前が「ユキコ」、「Wユキコ」でおもてなしをさせていただきました。
内輪のことで、すみません。

これからまだまだ暑くなりますので、みなさんも体調には十分に気をつけて下さいね。
本日もたくさんの感謝のお言葉で頑張れました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

管理人Date2021/07/18(Sun) 13:20
7月11日 おもてなしサービス再開

100 KB5月4日以降休止をしていました「おもてなしサービス」ですが、本日再開できました。

お天気にも恵まれ、暑いくらいでしたが、時々吹く心地よい風に「風鈴の音」が響き、心地よさ倍増。
とても癒されるポケットパークでした。

たくさんの「ありがとう」の言葉、若い人からは「エモい」!?と、こちらも感謝です。

石段街にお越しのみなさまどうもありがとうございました。

管理人Date2021/07/11(Sun) 14:56
JR渋川駅開業100周年記念 SLのお出迎えに行って参りました!

100 KB7月3日、JR渋川駅にて、SL列車「新前橋〜渋川開業100周年記念号」のお出迎えのお手伝いをさせていただきました!

JR渋川駅が開業して、なんと100周年。
駅前でも様々なイベントが行われていて、賑やかでした。

JR渋川駅には、約40分の停車。

たくさんのお客様がホームに降りて、SLの写真を撮影されていました。

私たちは、前回同様に、伊香保温泉のパンフレットと一緒におしぼりとキャンディーの入った「ちょこっとひと休みセット」、手ぬぐいを配付、マスク越しにたくさんの笑顔をいただきました!

前回以上のたくさんの笑顔に、今回もたくさんの元気をいただけました。
ご乗車のみなさま、どうもありがとうございました。

最後にぐんまちゃんと市長さんと駅長さんと私どもの副理事長とSLの前で記念撮影。
伊香保温泉でみなさまのお越しをお待ちしています。

管理人Date2021/07/03(Sat) 16:49
「風鈴の音」が優しく心地よく…

100 KBこの時期の「季節のおもてなし」として、商工会女性部さんが実施してきた「ほおずき」のお出迎え。
今年で20年目になったそうです。

かごから下げられた「風鈴」も、とても優しく心地よい音を奏でてくれています。

少しでも、訪れて下さるお客様の癒しになれば…、と頑張ってこられた皆様のおかげで、今年も温泉街の商店、旅館の軒先に飾ることができました。

「ほおずき」は、魔除けや無病息災を願う縁起のある植物と言われています。
新型コロナウイルスの1日も早い終息を祈るばかりです。

管理人Date2021/06/21(Mon) 15:52
5月3日 おもてなしサービス

97 KBゴールデンウィーク2回目のおもてなしサービス。

晴れていましたが、とても風が強い日でした。
飛ばされないように、目印の「赤い傘」は、お休み。
それでも、石段街には多くのお客様がお越しになっていて、とても賑やかでした。

本日も用意した450ヶの「ちょこっとひと休みセット」は、全て終了。

老若男女みなさまから好評で、「旅の気分がする〜」、「かわいい〜」、「ありがとう」と、とても喜んでいただけて、とても嬉しく思いました。

石段街にお越しのみなさまどうもありがとうございました。


※残念ながら、新型コロナウイルスの感染拡大により、明日5月4日より、群馬県の独自ガイドラインに基づく警戒度が「4(最高レベル)」に引き上げられることになりました。
しばらくの間、「おもてなしサービス」をお休みさせていただきますが、ご容赦願います。

管理人Date2021/05/03(Mon) 16:07
おもてなしサービス 初日 〜こいのぼり泳ぐ〜

100 KB5月2日(日)より、女将による「おもてなしサービス」が始まりました。

一昨年まではお茶の無料提供をさせていただいておりましたが、昨年はコロナ禍で全く活動出来ず、2年ぶりの石段街ポケットパークでの活動となりました。

少し風が強かったものの、「こいのぼり君たち」には丁度良かったみたいで、気持ち良く泳いでいました。

石段街へお越しになられたお客様へのせめてもの「お気持ち」として、「おしぼり」と「飴」をセットにした「ちょこっとひと休みセット」を配布。

450セットのご用意をさせていただきましたが、お昼を待たずに終了。

目印は、赤い傘とトレードマークである「おかめ顔」のイラストと、「お香女(かみ)のコンシェルジュ」の文字が染め抜かれた「えんじ色の懸垂幕」です。

石段街にお越しの際には、お気軽にお立ち寄り下さい。

管理人Date2021/05/02(Sun) 15:11
[管理用] 記事No 削除キー