お香女だより
日曜日、ポケットパークでお待ちしております!

99 KB4月23日(日)より、女将による「お茶入れサービス」が始まりました。
11月初旬までの毎週日曜日、石段街の中程にあるポケットパークにて、麦茶の無料提供をさせていただきます。
石段街の途中でひと休みして、ごゆっくりとご散策をお楽しみ下さい。

私たち「お香女(かめ)会」の中から毎回2名が、道案内や写真撮影のお手伝いもさせていただきます。

今年は、雰囲気づくりのために「懸垂幕」を作成させていただきました。
トレードマークである「おかめ顔」イラストと「お香女(かみ)のコンシェルジュ」の文字をえんじ色で染め抜いたものです。
こちらが目印となりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【期 日】 平成29年 4月23日(日)〜11月初旬の毎週日曜日
      ※ゴールデンウィーク期間中の5月4日(木)、5日(金)も実施予定
【時 間】 10:45〜12:15 
【場 所】 石段街ポケットパーク
      ※天候不良の場合、中止となりますので、あらかじめご了承願います。
【問合せ】 伊香保温泉旅館協同組合 TEL 0279-72-3201

管理人Date2017/04/24(Mon) 10:48
視察研修旅行で「熱海」と「湯河原」に行って参りました!

100 KB4月13、14日、視察研修旅行で「熱海」と「湯河原」に行って参りました。
業界に関わりのある「リョケン」さんの本社で、「おもてなし」についての講義を受け、「ATAMI 海峯楼」さんと「熱海 ふふ」さんに宿泊させていただきました。
「海峯楼」さんでは、副支配人さんに館内のご案内をいただいた後、美味しいお食事に舌鼓。
元気な「熱海」に圧倒された初日でした。

翌日は、「湯河原」の芸者さんが案内して下さる「町歩き&つまみ食いツアー」に参加。
芸者さんたちの「地元愛」を強く感じながら、楽しい時間を体験させていただきました。

わずかな時間ではありましたが、とても有意義な研修となりました。
今回の研修を地元で大いに活かしたいと感じた2日間でした。

お忙しい中、ご対応をいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

管理人Date2017/04/17(Mon) 14:14
『しながわ運河まつり』にて、伊香保温泉のPRをさせていただきました!

100 KB4月9日(日)、東品川海上公園で開催された「しながわ運河まつり」にて、渋川市のPRのお手伝いをさせていただきました!
渋川市観光課さんのプロモーションにより、イベントステージにて、副市長さんと「へそ部」のみなさんと一緒に渋川市をPR、私たちは、しっかりと伊香保温泉のPRをさせていただきました。

渋川市のブースでは、「湯の花まんじゅうの無料配布」や「水沢うどんの試食」も行われ、湯の花まんじゅうとパンフレット配布のお手伝いもさせていただきました。

出発前からの雨、東京に着いても雨、生憎のお天気でしたが、会場にお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。

今度は、伊香保温泉でお待ちしております。

東京では散り始めていた「桜」でしたが、道中の車窓から「満開の桜」も楽しむことができました。
「伊香保温泉の桜」の開花も、まもなくです。
みなさまのお越しを心より、お待ち申し上げております。

事前の準備と当日のご対応をいただきました渋川市の皆さま、イベントを主催された皆さま、大変お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

管理人Date2017/04/10(Mon) 10:04
『ぐんまちゃん家』にて、伊香保温泉のPRのお手伝いをさせていただきました!

97 KB3月22日(水)と23日(木)、青年部さんが企画した「ぐんまちゃん家」での「伊香保カフェ」(3月21日〜24日開催)に合わせて実施した「PRキャラバン」のお手伝いをさせていただきました。

22日は青年部さんとの合同キャラバン、23日は渋川地区観光特別宣伝協議会さんと青年部さんと一緒に「有楽町駅」でもキャンペーンを行いました。
「いしだんくん」も一緒で、お友達の「ぐんまちゃん」も応援に来てくれました!

伊香保温泉もこれから少しずつ春を感じられる時期となりますので、足を運んでいただければ幸いです。

お忙しい中、足を止めて下さったたくさんの皆様、「ぐんまちゃん家」のスタッフの皆様、「有楽町駅びゅうプラザ」の皆様、そして「ぐんまちゃん」、本当にありがとうございました。(写真は「有楽町駅」にて)

管理人Date2017/03/24(Fri) 18:11
東日本大震災から6年 〜復興への祈り〜 私たちも一緒に祈らせていただきました

99 KB東日本大震災から6年。
6年前と同じ3月11日、14時46分。

亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災地の復興を願って、石段街に「しゃぼん玉」を飛ばし、黙祷を捧げさせていただきました。
石段街にいらした多くの方々にもご参加いただき、「祈り」、「願い」が、より強いものとなって、東北の地に届いたものと信じております。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

決して忘れてはいけない出来事。
前を向いて歩んでいる東北の皆様の「心の後押し」となれば、幸いです。

管理人Date2017/03/11(Sat) 15:45
〜石段ひなまつり〜 2日目も暖かな日となりました!

99 KB3月5日(日)、『石段ひなまつり』2日目。
空気が少し冷たく感じましたが、前日に引き続き、よい日となりました。

2日目も、「お餅」と「甘酒」の配布、ステージ進行のお手伝いをさせていただきました。
「いしだんくん」との楽しい時間で、またまた、たくさんの笑顔に出会えました。

会場にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2017/03/07(Tue) 10:52
暖かい日となりました 〜石段ひなまつり 初日〜2

99 KBステージでは、「愛らしい姿のお雛様」登壇前に、「いしだんくん」が登場。

実は「いしだんくん」のお誕生日、3月3日なんです。
毎年この場所を借りて、お祝いをさせていただいております。

この日も「いしだんくん」が、お誕生日記念の「じゃんけん大会」で、楽しい時間を演出してくれました。

「いしだんくん」からの「ちょこっとプレゼント」を会場の皆様に手渡すお手伝いと、司会進行のお手伝いさせていただきました。

管理人Date2017/03/06(Mon) 17:36
[管理用] 記事No 削除キー