お香女だより
『夏の全国交通安全運動』のお手伝いをさせていただきました!

98 KB7月13日(金)、石段街で実施された「夏の全国交通安全運動」のお手伝いをさせていただきました。

「いしだんくん」も一緒に、交通安全のPR。

暑い中、石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
渋川警察署のみなさま、関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。

運転をされるみなさまも、歩行者のみなさまも、みんなで交通ルールを守って、事故のないように気を付けましょう!。

管理人Date2018/07/14(Sat) 11:45
たびの日いかほ「かがり火行列」のお手伝いをさせていただきました!

100 KB7月2日(月)、「たびの日いかほ」の夜に行われました『かがり火行列』のお手伝いをさせていただきました。

司会進行や行列への参加、参加して下さるお客様への「まゆ華」の配付と、それぞれの役目で、みんなが頑張りました。

『かがり火行列』では、『伊香保まつり』の世話役である「若連」さんの松明を先頭に、石段街最下段から伊香保神社までの365段を、日頃の感謝の気持ちを込めて上りました。

「まゆ華」を手にしているお客様を見ると、嬉しい気分になれました。
昨年から「ひと工夫」した「足袋」を模した白い用紙。
神社の境内にも同じ用紙を準備、「お願い事」を書いて、「かがり火」の中へ投じているお客様の姿に、思わずにっこりです。
今年も大盛況!「頑張って良かったー」と思える瞬間でした。
最後は、神社の前で「パチリ」。

遅い時間にもかかわらずご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2018/07/05(Thu) 10:28
今年もたくさんの「かわいい笑顔」に出会えそう!

100 KB7月1日から始まった「女将の夢色虹色しゃぼん玉大作戦」。
17時に流れる童謡「しゃぼん玉」のメロディーにあわせて、虹色のしゃぼん玉が石段街に舞います。

初日から、メロディーに合わせて、しゃぼん玉を飛ばす可愛らしい女の子の姿も見ることができました。
今年もたくさんの「かわいい笑顔」に出会えそうです!

みなさまのたくさんの笑顔を楽しみに、石段街のお店の方々のお力を借りての「笑顔いっぱい大作戦」、9月末日まで毎日実施致します。

応援よろしくお願い致します。
みなさまの笑顔をお待ちしております。

管理人Date2018/07/04(Wed) 19:35
「七夕飾り」と

100 KB7月1日、とても暑い日となりました。

青年部さんが設置してくれた「七夕飾り」に、たくさんの短冊、いつもの「赤い傘」の代わりに日よけになってくれるはずだったのですが…。
たくさんの短冊を結んでいただいたのですが、なかなか思い通りにはいかいものですね。
強烈な直射日光を浴び、日陰に後退。

あっという間に梅雨が明け、「伊香保なのにこんな暑いの」と言いたくなるほど、日差しの強い日となりました。
「美味しいー」、「生き返るー」と、「冷たい麦茶」は大人気で、すぐに追加。
たくさんの笑顔で、楽しいお茶入れとなりました。

青年部さんの「七夕飾り」も大人気。
たくさんのお客様が“願いを込めて”短冊を結んで下さり、いつもより賑やかな空間となった「ポケットパーク」でした。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

たくさんの願いが叶いますように!

管理人Date2018/07/04(Wed) 14:17
『まゆ華づくり』 〜心を込めて〜

100 KB6月28日(木)、恒例の女将さん集合!
『たびの日いかほ』(7月2日)まで、あとわずか。
「かがり火行列」にご参加いただいたお客様にお渡しする『まゆ華』づくりを行いました。

今回も不慣れな裁縫道具に苦戦しながらも、お客様の笑顔に出会えるよう、一生懸命、心を込めて作り上げました。
『まゆ華』は、群馬県産の繭を「伊香保」にちなんだ7色に染めて、お花のようにして飾るものです。
竹ひごに繭1つ、一輪のお花に仕上げました。
今年も「まゆ華」に「足袋」を模した白い用紙を結び付けております。

神社の境内では、結び付けた用紙と同じ用紙をご用意しており、願い事を書いていただいて、「かがり火」の中に投じていただく予定です。

「かがり火行列」は、『たびの日いかほ』当日、7月2日(月)の夜、石段街最下段〜伊香保神社まで、1年365日に感謝して、365段の石段を上るものです。

お時間がございましたら、是非ともご参加下さいませ。
石段街最下段の出発は、20:40(予定)です。

管理人Date2018/07/01(Sun) 13:03
久しぶりでした!

99 KB6月24日(日)、雨で2回続けてお休みだった為、久しぶりのお茶入れとなりました。
久しぶりのお天気、しかも暑い日となりました。

冷たい麦茶のサービスに「わー、嬉しいー」、「助かるー」、「美味しいー」と、たくさんの喜びの声。
こちらの方が、嬉しくなりました。

これから更に暑い時期となりますので、「給水ポイント」としてお立ち寄りいただければ、幸いです。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2018/06/25(Mon) 17:45
暑い日となりました!

100 KB6月3日(日)、「梅雨入り」を間近に控えて、暑い日となりました。

さすがに「冷たい麦茶」は大人気。
お客様の「冷たーい」、「美味しい」を聞きながらの楽しいお茶入れとなりました。
用意した「冷たい麦茶」も、あっという間に終了。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2018/06/14(Thu) 13:24
[管理用] 記事No 削除キー