お香女だより
『ユニークベニュー』を活用した会議誘致招待ツアーのお出迎えのお手伝いをさせていただきました!

99 KB1月16日(水)、群馬県が取り組んでいる「ユニークベニュー利用促進に向けた地域連携モデル構築事業」の招待ツアーお出迎えのお手伝いをさせていただきました。

このツアーは、歴史的建造物などを活用したユニークベニュー(特別な会場)での会議開催の誘致を目的に群馬県が実施したもので、前橋市の国重要文化財である「臨江閣」を視察された後、伊香保温泉に足を運んで下さいました。

私たちは、ツアーのみなさまのお出迎えをし、ちょうちん片手に「竹灯籠」で飾られた石段街の歴史や見どころをご紹介しながら、お宿までのご案内をさせていただきました。

寒い中ではありましたが、みなさまどうもありがとうございました。
また、関係者のみなさま大変お疲れ様でした。

「竹灯籠」は、この日特別に観光協会さんが設置して下さったものですが、「毎日あったらいいのになあ」と思いつつ、眺めておりました。

少しでもユニークベニュー利用促進のお役に立てたなら、幸いです。
またのお越しを心より、お待ち申し上げております。
最後に木渋川市長とご一緒に、パチリ!

管理人Date2019/01/17(Thu) 11:01
『温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進協議会』の発会式に参加させていただきました!

98 KB12月17日(月)、群馬県庁で開催されました「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進協議会」の発会式に『群馬女将の会』のメンバーとして、参加させていただきました。

群馬県が先導役となり、「温泉文化」の「無形文化遺産登録」を目指そうというもので、今後、全国の関係者の皆様に賛同を呼び掛けていくそうです。

この日は、群馬県内温泉地の関係者と女将さんとゆるキャラが集結。
もちろん、伊香保温泉の「いしだんくん」も一緒でした。

最後に、旅館の女将さんと若手経営者、ゆるキャラが壇上に上がり、群馬県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部長の「頑張ろう」の掛け声に、参加者全員が「頑張ろう」と答え、心をひとつにしました。

私たちも出来ることで、少しでもお役に立てるように頑張っていきたいと思います。
皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。

管理人Date2018/12/18(Tue) 15:11
今年の最終日

100 KB11月4日、良いお天気でしたが、日陰にいるとひんやり。
いつもより少し暖かい日となりましたが、やはり秋ですね。
4月から続けてきた「お茶入れサービス」も本日が、今年の最終日。
「温かい麦茶」での「おもてなし」をさせていただきました。

紅葉シーズンで石段街を歩かれるお客様も多く、最初から大人気。
たった10分で1つ目のポットが終了。
あっという間にポットの「おかわり」、麦茶をカップに入れるのも間に合わないくらいでしたが、たくさんの笑顔に、時を忘れるくらい楽しいお茶入れとなりました。
石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

今年のお茶入れは終了となりましたが、一年を通して楽しめる伊香保温泉です。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

現在、「紅葉」が見頃を迎えております。
伊香保温泉の「秋」の景色の中、ごゆっくりとご散策をお楽しみ下さい。

11月18日まで 紅葉の名所「湯元河鹿橋」のライトアップも行われています。
昼と夜と違った顔をみせる「もみじ」を是非ともお楽しみ下さい。

管理人Date2018/11/06(Tue) 09:51
温かい麦茶

100 KB10月29日、日差しを浴びていると暖かいのですが、日陰はすっかり秋の寒さを感じる日となりました。

秋の紅葉シーズ。
続けてのテレビ放映もあったからなのでしょうか、おかげさまで、いつもよりも更にたくさんのお客様が行き交う石段街で、伊香保神社へお詣りに行かれる「七五三」姿のお子様とご家族も見受けることができました。

本日は、「温かい麦茶」をご用意させていただきましたが、あっという間のおかわり状態。
慌ただしくも、多くのお客様に喜んでいただき、楽しくお茶入れをさせていただきました。

石段街を上り切ったところにある伊香保神社、更にその先にある湯元「河鹿橋」周辺の紅葉が、見頃を迎えております。
「伊香保温泉の秋」を感じながら、ゆっくりとご散策をお楽しみ下さい。

石段街にお越しの皆様、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

11月18日まで、『河鹿橋の紅葉ライトアップ』も行われておりますので、昼間の紅葉とあわせて、是非ご覧になって下さい。
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/photonews/#1538706048

管理人Date2018/10/30(Tue) 12:09
小さな秋

97 KB10月22日、少し肌寒さを感じたものの、とても良いお天気となりました。
本日も多くのお客様が行き交う石段街。
「温かい麦茶」と「冷たい麦茶」をご用意させていただき、楽しくお茶入れをさせていただきました。
石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

伊香保温泉の至る所で「小さな秋」を感じられるようになりました。
「小さな秋」を見つけながら、ゆっくりとご散策をお楽しみ下さい。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

10月23日より、『河鹿橋の紅葉ライトアップ』も始まりますので、是非ご覧になって下さい。
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/photonews/#1538706048

管理人Date2018/10/22(Mon) 11:19
伊香保を感じるー

98 KB10月14日、雲の多い空模様、少し肌寒さを感じるお天気となりました。
紅葉には少し早いのですが、秋を迎えて多くのお客様が行き交う石段街。
本日は「温かい麦茶」と「冷たい麦茶」と両方を準備。
多くのお客様に足を止めていただき、楽しいお茶入れとなりました。

若い男性のグループの方々が、お茶を口にして「伊香保を感じるー」と、
笑顔と笑い声と感謝の言葉を下さり、とても楽しい雰囲気にしてくれました。

残念ながら、途中で雨が降り出してしまいましたので、早めの終了。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

10月23日より、『河鹿橋の紅葉ライトアップ』も始まりますので、是非ご覧になって下さい。
詳しくは → http://www.hotels-ikaho.or.jp/photonews/#1538706048

管理人Date2018/10/16(Tue) 10:10
いちごミルク専門店

100 KB10月7日、先週に引き続いての台風の影響が心配されましたが、真夏日のお天気となりました。
10月に入って、こんなの体験したことがないのでは、と言うほどの暑さでした。

3連休の中日でもあったので、多くのお客様で賑やかな石段街。
たくさんの人の波が押し寄せて来て、「冷たい麦茶」のポットが、あっという間に空っぽに。
本日もたくさんの「ありがとう」をいただきながら、楽しいお茶入れをさせていただきました。

お茶入れをしているポケットパークより少し下の村松旅館さんの所で、「いちごミルク専門のお店」がオープンしていました。
オープン初日とのことでしたが、またひとつ「石段街での楽しみ」が増えた気がして、とても嬉しくなりました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2018/10/09(Tue) 15:21
[管理用] 記事No 削除キー