お香女だより
「蝉」と「トンボ」

100 KB8月19日、まだ8月中旬だというのに、数日前から急に涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。
本日も良いお天気なのに日陰は、ヒンヤリ。

「蝉」の鳴き声が去り行く夏を惜しむように聞こえ、見上げるとたくさんの「トンボ」が「秋の訪れ」を告げるかのように飛び交っていました。

それでも石段を上ってくるお客様には、「冷たいお茶」が大好評。
たくさんの「美味しい」に、本日も嬉しいお茶入れとなりました。

「暑い中お疲れ様です。頑張って下さい。」と、お客様から掛けていただいた言葉がとても嬉しくて、「これからも頑張ろう」と思いました。

石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

「石段街で大道芸!」も24日まで開催しておりますので、是非ご覧下さい。
(詳しくはこちら → http://www.hotels-ikaho.or.jp/event_pdf/20180809.pdf

またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2018/08/20(Mon) 13:41
「石段街で大道芸!」の後

99 KB8月12日、お盆休みのお客様で賑わう石段街のはずが…。
時より聞こえてくる拍手と大歓声。
9日から始まった「石段街で大道芸!」にお客様が足を止めて下さったようです。

「鳴りやまない拍手」が止まったと思った瞬間、どっと押し寄せる人の波。
大慌ての対応となってしまいましたが、本日も冷たいお茶が大人気。
美味しいの「笑顔」も大波で、嬉しいお茶入れとなりました。

暑い中、石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

「石段街で大道芸!」は24日まで開催しておりますので、是非ご覧下さい。
(詳しくはこちら → http://www.hotels-ikaho.or.jp/event_pdf/20180809.pdf

またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2018/08/13(Mon) 15:47
〜おかみと歩く夜の伊香保ワクワク体験〜 2回目

99 KB8月5日(日)20時、ちょうちん片手のお客様と一緒に、浴衣姿の女将さんが石段街ポケットパークを出発。
今年2回目の「ワクワク体験」。
雨の心配が全くなく、多くのお客様にお申し込みをいただき、23名様をご案内。

およそ1時間の「夜のまち歩き」。
神社下の「特別な灯り」を含め、ゆっくりと夜の石段街の風情をお楽しみいただきました。
「楽しかった1時間」と思っていただけたら、とても嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
またお会いできますことを楽しみにしております。

次回は、8月26日(日)に実施予定です。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

管理人Date2018/08/06(Mon) 16:59
伊香保も「猛暑」?

100 KB8月5日、伊香保温泉も「猛暑」的な暑さとなりました。

暑さの影響で、石段街を歩かれるお客様は少なかったものの、「冷たい麦茶」は大好評で、「美味しい」、「生き返る」の連発に、嬉しいお茶入れとなりました。

ペットボトルで飲み物を持っている方も多かったのですが、さすがの暑さにすぐに温まってしまうらしく、「冷え冷え麦茶の給水ポイント」を喜んでいただけたようで何よりです。

嬉しそうに「おかわり」していただき、こちらの嬉しさも倍増。
少しでも「熱中症対策」になれば幸いです。

暑い中、石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きそうですで、十分に気をつけて下さい。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2018/08/05(Sun) 17:47
『おかみと歩く夜の伊香保ワクワク体験』 始まりました!

99 KB7月29日(日)、台風の影響なのか、時々吹く「強い風」と上空の「真っ黒い雲」。
「降らないでー」と願いながら、今年最初の「ワクワク体験」スタートです。
20時、ちょうちん片手のお客様と一緒に浴衣姿の女将さんが、石段街ポケットパークを出発。

女将さんのご案内で、およそ1時間弱の「夜のまち歩き」。
微妙なお天気だった為、開けているお店も少なく、寂しさもありましたが、女将さんの明るいトークでなんのその、夜の石段街の風情をお楽しみいただきました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
皆様との会話で、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
この夏の「伊香保の思い出の一つ」としていただけたら、幸いです。
またお会いできますことを楽しみにしております。

次の開催は、8月5日(日)です。
多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

管理人Date2018/07/30(Mon) 10:30
「暑過ぎ」です!

99 KB7月22日、全国的に厳しい暑さが続く中、伊香保温泉も非常に暑い日となりました。
暑さのせいか、石段街を歩く人も、いつもより少ないように感じました。

額に汗を光らせて石段を上ってくるお客様に、「伊香保の湧水」で作った「冷たい麦茶のサービス」は、大好評。
美味しい笑顔に、こちらも笑顔が絶えませんでした。
「笑顔の水分補給」で、少しでも熱中症対策になれば、幸いです。

この時期にまだ早いのではと感じましたが、すぐ横にある水道の周りにできた「小さな水たまり」の上を二匹のトンボが飛び交っていて、なんだか涼んでいるようにも見えました。

暑い中、石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
「万全な暑さ対策」を忘れずにお願い致します。

管理人Date2018/07/23(Mon) 14:58
『夏の全国交通安全運動』のお手伝いをさせていただきました!

98 KB7月13日(金)、石段街で実施された「夏の全国交通安全運動」のお手伝いをさせていただきました。

「いしだんくん」も一緒に、交通安全のPR。

暑い中、石段街にお越しのみなさま、どうもありがとうございました。
渋川警察署のみなさま、関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。

運転をされるみなさまも、歩行者のみなさまも、みんなで交通ルールを守って、事故のないように気を付けましょう!。

管理人Date2018/07/14(Sat) 11:45
[管理用] 記事No 削除キー