お香女だより
『ぐんまちゃん家』にて、伊香保温泉のPRのお手伝いをさせていただきました!

97 KB3月22日(水)と23日(木)、青年部さんが企画した「ぐんまちゃん家」での「伊香保カフェ」(3月21日〜24日開催)に合わせて実施した「PRキャラバン」のお手伝いをさせていただきました。

22日は青年部さんとの合同キャラバン、23日は渋川地区観光特別宣伝協議会さんと青年部さんと一緒に「有楽町駅」でもキャンペーンを行いました。
「いしだんくん」も一緒で、お友達の「ぐんまちゃん」も応援に来てくれました!

伊香保温泉もこれから少しずつ春を感じられる時期となりますので、足を運んでいただければ幸いです。

お忙しい中、足を止めて下さったたくさんの皆様、「ぐんまちゃん家」のスタッフの皆様、「有楽町駅びゅうプラザ」の皆様、そして「ぐんまちゃん」、本当にありがとうございました。(写真は「有楽町駅」にて)

管理人Date2017/03/24(Fri) 18:11
東日本大震災から6年 〜復興への祈り〜 私たちも一緒に祈らせていただきました

99 KB東日本大震災から6年。
6年前と同じ3月11日、14時46分。

亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災地の復興を願って、石段街に「しゃぼん玉」を飛ばし、黙祷を捧げさせていただきました。
石段街にいらした多くの方々にもご参加いただき、「祈り」、「願い」が、より強いものとなって、東北の地に届いたものと信じております。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

決して忘れてはいけない出来事。
前を向いて歩んでいる東北の皆様の「心の後押し」となれば、幸いです。

管理人Date2017/03/11(Sat) 15:45
〜石段ひなまつり〜 2日目も暖かな日となりました!

99 KB3月5日(日)、『石段ひなまつり』2日目。
空気が少し冷たく感じましたが、前日に引き続き、よい日となりました。

2日目も、「お餅」と「甘酒」の配布、ステージ進行のお手伝いをさせていただきました。
「いしだんくん」との楽しい時間で、またまた、たくさんの笑顔に出会えました。

会場にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2017/03/07(Tue) 10:52
暖かい日となりました 〜石段ひなまつり 初日〜2

99 KBステージでは、「愛らしい姿のお雛様」登壇前に、「いしだんくん」が登場。

実は「いしだんくん」のお誕生日、3月3日なんです。
毎年この場所を借りて、お祝いをさせていただいております。

この日も「いしだんくん」が、お誕生日記念の「じゃんけん大会」で、楽しい時間を演出してくれました。

「いしだんくん」からの「ちょこっとプレゼント」を会場の皆様に手渡すお手伝いと、司会進行のお手伝いさせていただきました。

管理人Date2017/03/06(Mon) 17:36
暖かい日となりました 〜石段ひなまつり 初日〜1

97 KB3月4日(土)、『石段ひなまつり』初日。
風もなく、本当に暖かい日となりました。
私たちも「お餅」と「甘酒」の配布、ステージ進行のお手伝いをさせていただきました。
今年で27回目の開催。

つきたてのお餅をちぎって、「きな粉餅」と「あんころ餅」にして、お客様への振る舞いです。
青い手袋にちょっと違和感。
それでもお揃いの割ぽう着で、とても楽しくお手伝いをさせていただきました。

たくさんの美味しい笑顔に出会えて、心も温かな一日でした。
会場にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

管理人Date2017/03/06(Mon) 17:18
〜心を込めて〜『まゆ華づくり』

99 KB2月24日(金)、この時期恒例の「女将さん集合!」

3月4日(土)と5日(日)は、『石段ひなまつり』。
今年でなんと27回目の開催となります。

今年も華やかな衣装で登壇する子供たちが手にする『まゆ華』づくりを行いました。
不慣れな裁縫道具に苦戦しながらも、ひな壇に並ぶ笑顔の子供たちを思い浮かべながら、今回も一生懸命心を込めて作り上げました。
『まゆ華』は、群馬県産の繭を「伊香保」にちなんだ7色に染めて、お花のようにして飾るものです。
3本の竹ひごにそれぞれ繭1つ、小さな花束に仕上げました。

子供たちの登壇は、両日とも13:00〜およそ30分間。
わずかな時間ですが、子供たちの愛らしい笑顔をご覧になっていただければ、幸いです。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

管理人Date2017/02/24(Fri) 16:17
小川町商工会さんの「新春の集い」で、講演をさせていただきました!

96 KB2月9日(木)、埼玉県比企郡小川町の商工会さんにお声掛けをいただき、「〜和の心・おもてなしの心〜」というテーマで、講演をさせていただきました。

たくさんの会員さんの前で少し緊張しましたが、とても楽しくお話をさせていただきました。
少しでも伊香保温泉に行ってみたいな、なんて思っていただけたら、とても嬉しいです。
懇親会の席では、「鏡割り」も体験、会員みなさまと楽しい時間を過ごさせていただきました。
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。

今回は車で伺ったのですが、とても近く感じました。
今度は、是非とも伊香保温泉へお越し下さい。
みなさまのお越しを心より、お待ち申し上げおります。

管理人Date2017/02/10(Fri) 11:59
[管理用] 記事No 削除キー